ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

1998年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/13〜08/16 場所:サハリーCC(ワシントン州)

タイガー、72として後退。5位グループへ!丸山茂樹も77を叩いて一気に大沈没

やはりコースが楽なプレーを許してはくれなかった。前日絶好調の丸山茂樹はショートホールのダブルパーなど苦しみ抜いた。しかも嘘のようにバーディがこない。結局77。たちまち5オーバーまで沈んでしまった。あぶないところで予選を通過。60位。

タイガー・ウッズも苦戦。この日2オーバーとしてトータルも2アンダー。かわって堅実に力をつけているビジェイ・シンが単独首位。またメジャー獲得にジリジリしているコリン・モントゴメリーが3アンダーと絶好の位置につけた。マーク・オメーラもいつものパターンでジワジワと上がっている。

ちなみに尾崎直道は71に抑えてトータル4オーバー、45位。しかし尾崎将司はこの日も74としてトータル8オーバー、予選を通過できなかった。

関連リンク

1998年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!