ベルカナディアンオープン/優勝者B.ツエーにインタビュー
2001年 ベルカナディアンオープン
期間:09/06〜09/09 場所:ロイヤル・モントリオールGC(カナダ)
T.ウッズがいきなり首位、J.デーリーが1打差の5位
米国男子ツアーはカナダシリーズの第2弾「ベル カナディアンオープン」がロイヤルモントリオールで開幕した。この大会は今年で92回目を迎える歴史ある大会で、昨年はT.ウッズが全英、全米オープンに続き3ヶ国のナショナルオープンを制した。
そのディフェンディングチャンピオンのウッズが、初日からスコアを伸ばしてきた。スタートの1番ホールと最終18番でバーディを奪い、2つしかないパー5では1イーグル、1バーディと3ストローク伸ばした。早めのスタートとなったが、通算5アンダーは首位タイとなった。
<< 下に続く >>
ウッズと同じ5アンダーにはM.ゴーグルなど4人が並んだ。そして、1打差の4アンダーにJ.デーリーが入ってきた。デーリーは今シーズン復調の兆しを見せていたが、先週の欧州ツアー「BMWインターナショナル」で95年の全英オープン以来6年ぶりの優勝を上げている。そして、今週も初日から4バーディ、ノーボギーというゴルフを見せた。
今週は日本からは横尾要が唯一出場。その横尾は現在の賞金ランキングが132位とシード権獲得のためには、少しでも賞金を稼いでおきたい。そして、初日は5バーディ、3ボギーと横尾らしいスコアメイクで2アンダーの13位に入った。
初日から首位に立ったウッズが、2日目以降飛び出すのか、それとも見事な復活を遂げたデーリーが勢いで2週連続優勝を狙ってくるのか、飛ばしや対決も見てみたいところだ。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!