GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/22~03/25  場所: TPC at ソーグラス(フロリダ州)

J.ケリーが11アンダーで首位をキープ。T.ウッズとV.シンが2打差で追う。

2001/03/25 09:00

フロリダ州ポンテデドラビーチのTPCソーグラスで行われているザ・プレーヤーズ選手権の3日目。J.ケリーがスコアを2つ伸ばし11アンダーで単独首位をキープしている。

2位には8位タイからスタートしたT.ウッズが66でまわり通算9アンダー、首位ケリーと打差で最終日を迎える。 この日のタイガーは、スタートでボギーを叩くが2番ホールから3連続でバーディを奪い、後半に入ると11番でイーグルを奪った。終盤の16番、そして前日池に入れてしまった17番パー3でもバーディを奪った。

同じく2位タイには、V.シンがつけている。 ディフェンディングチャンピオンのH.サットンは68でまわり、5アンダー8位タイまで順位を上げた。

2日目に気合の入ったゴルフで40位まで順位を上げた尾崎直道は、今日も出入りの激しいゴルフとなった。3番ホールから3連続でバーディを奪い、勢いに乗ったかと思ったが、続く6番、7番で連続ボギー。結局5バーディ、5ボギーでスコアを伸ばせなかったが、順位は40位から33位まで上がった。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?