GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子ジェニュイティ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ジェニュイティ選手権
期間:03/01~03/04  場所: ドラールリゾート&CC(フロリダ州)

上位選手が相次いで60台のスコアを出しスコアを伸ばす。丸山茂樹も66で13位に浮上した。

ジェニュイティ選手権2日目。首位に立ったのは、前日2位タイのS.シンク。6アンダー66で回り、14アンダーまで伸ばした。2位にはH.サットンと初日首位のM.ウィア。12アンダーでS.シンクとの差は2つとなっている。

前週のニッサンオープンで6人でのプレーオフを制したR.アレンビーも11アンダーの4位タイまで上がってきた。

10番ホールからスタートした丸山茂樹は、18番から4連続バーディを含む7バーディを奪った。最終ホールを2日連続でボギーとしたが、スコアを6つ伸ばし8アンダーで14位タイまで急浮上した。

初日8位タイの好スタートを切った横尾要は、3オーバーでトータル3アンダー。62位タイでかろうじて予選を通過。田中秀道は4アンダー50位タイで決勝ラウンドに進んだ。 この試合で3位になればマスターズへの出場資格を勝ち取れる尾崎直道だったが、スコアを2つ落とし2オーバーになってしまい、予選突破ができなかった。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?