GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ニッサンオープン
期間:02/22~02/25  場所: リビエラCC(カリフォルニア州)

今シーズン好調のD.ラブIIIが首位に並んだ。丸山茂樹は1打差をキープ、3位に浮上した。

ニッサンオープン2日目。首位に立ったのは、絶好調のD.ラブIIIとスペインのM.ヒメネス。そして期待の丸山茂樹はスコアを3つ伸ばし、首位と1打差は変わらないが3位タイになった。残り2日、初優勝に向けて好位置にいる。

丸山と同じく好スタートを切った尾崎直道は、スコアを崩したが、1アンダー47位タイ。スコアを3つ伸ばした伊沢利光も、1アンダーで予選を通過した。
初日2オーバースタートをきった谷口徹田中秀道、スタートで出遅れた横尾要はスコアを落とし、予選を通過することができなかった。

イーブンパーでスタートしたT.ウッズは3つあるパー5のホールで、1イーグル2バーディと着実にスコアを伸ばし、3アンダーに。29位ではあるが、トップとの差は4つしかないため、3日目以降、優勝争いに絡んできそうだ。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?