ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ニッサンオープン
期間:02/22〜02/25 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

惜しい!! 伊沢利光が最終日に気迫のラウンド。6人のプレーオフで破れ、2位タイに。

ニッサン・オープン最終日。3日目同様、天候に恵まれず各選手スコアを伸ばせず混戦状態に。そんな中、一人気を吐いたのが、3アンダー23位スタートの伊沢利光だ。スタートの1番パー5でバーディスタートとはいかなかったが、2番でバーディ。その後も確実にスコアを伸ばし、この日5アンダーでまわり、8アンダーまで伸ばした。

2位以下に3打差でスタートしたD.ラブIIIは3日目までの精彩をかき、スコアを2つ落としてしまい、優勝争いから脱落した。 優勝争いは終盤もつれ、ついに、伊沢を含めた6人でのプレーオフに。

<< 下に続く >>

プレーオフは18番ホールから行われ、予期せぬ展開?となった伊沢は一番初めにティショット。 フェアウエイを左に大きく外していまった。伊沢を含め5人は2オンせず、R.アレンビーだけがバーディパットを沈め、1ホールで決着がついた。

2日目に3位タイまで浮上した丸山茂樹は1オーバー57位タイに。同じく初日好スタートを切った、尾崎直道は6オーバー76位で終わった。

関連リンク

2001年 ニッサンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!