GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

フェニックスオープン
期間:01/25~01/28  場所: TPC of スコッツデール(アリゾナ州)

霜の次は雷とみぞれ!?最終組はフロント9も終了せず、2日連続のサスペンデッドになった。

2001/01/28 09:00

2日目の朝には、暖かいことで知られるアリゾナ州に霜がおり、スタートが大幅に遅れ本日は3rdラウンドの前に2ndラウンドの残りのプレーが行われた。 5ホールを残していた丸山茂樹は17、18番ホールでバーディを奪い8アンダーの7位タイまで順位を上げた。
3rdラウンドも冷たい雨の中行われたが、天候回復が期待できず2日連続のサスペンデッドになった。

前日トップに立ったM.カルカベッキアは、ショットの好調さを維持し、8番ホールを終了してスコアを2つ伸ばし19アンダーで独走を続けている。 同じ組でまわるS.バープランクも2バーディを奪い14アンダーに、R.メディエイトは1イーグルを奪い13アンダーとしているが3人の差は変わらない。

丸山茂樹は10番ホールを終了時点でスコアを1つ落し、7アンダー12位グループ。T.ウッズは最終1ホールを残すだけになったが、 2つ伸ばし6アンダー18位に上がってきた。
3rdラウンドの残りホール数が多いだけに、明日Finalラウンドが終了しなければ、月曜日まで勝負の行方は持ち込まれる。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?