GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

フェニックスオープン
期間:01/25~01/28  場所: TPC of スコッツデール(アリゾナ州)

M.カルカベッキア60を出し17アンダーで飛びだした。T.ウッズ失速、連続アンダーパー記録が止まった。

2001/01/27 09:00

初日から各選手が好スコアを出していたが、2日目に凄いスコアが出た。1989、92年のこの大会で優勝しているM.カルカベッキアが、11バーディを出し17アンダーで2位に5打差をつけた。

日没のためサスペンデッドになり、丸山茂樹を含む36名が明日早朝より予選残りのホールをラウンドする。5ホール残している丸山は、出足からバーディを奪いスコアを4つ伸ばし18位タイグループまで上がってきた。
昨日のスコアから考えれば、優勝の最有力候補と思えたT.ウッズだったが、この日は散々なゴルフになってしまった。ショットがぶれ、パットが入らず オーバーを出してしまった。これでT.ウッズの連続アンダーパー記録は52ラウンドでその記録が止まってしまった。
世界ランク2位のE.エルスは-1、3位のD.デュバルはイーブンで2日目を終了しているため予選通過が難しくなった。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?