GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

ソニーオープンinハワイ
期間:01/18~01/21  場所: ワイアラエCC(ハワイ州)

B.ファクソンが単独首位をキープ。3打差でE.エルスとT.レーマンが追う。

単独トップでスタートしたB.ファクソンは、8番ホールでこの大会2つ目のボギーを出すが、続く9番パー5で昨日同様イーグルを奪いスコアを崩すことはなかった。この日も3つ伸ばして15アンダーとした。

2位グループの混戦から抜け出したのが、E.エルスT.レーマンの2人。スコアを5つ伸ばし12アンダーで、トップのB.ファクソンとの差を3つまで縮めた。4位以下が8アンダーと4打差がついているため、優勝争いはこの3人に絞られそうだ。
丸山茂樹はボギーが先行する苦しい展開となったが、最終18番ホールで長いイーグルパットを沈め、スタート時点の5アンダーに戻した。
4アンダースタートの尾崎直道も1アンダーまでスコアを落としたが、9番ホール以降はバーディを5つ奪い-6の11位タイまで上昇。
昨日ノーボギーとすばらしいゴルフをした横尾要だったが、本日は3連続を含む6ボギーをだし、スコアを2つ落とし49位タイまで後退した。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?