ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

タイガー連覇なるか 昨年9位の石川遼にも注目

米国男子ツアー「ザ・メモリアルトーナメント」が、5月30日(木)から6月2日(日)までの4日間、オハイオ州にあるミュアフィールドビレッジGCで開催される。2週間後には今季のメジャー第2戦「全米オープン」が控えていることもあり、欧州ツアーを主戦場とする選手たちも集結。世界ランク上位が顔を揃える豪華な大会が始まる。

昨年は、タイガー・ウッズが最終日にスコアを伸ばして逆転優勝。大会ホストのジャック・ニクラスが打ち立てたツアー通算73勝に並んだ瞬間となった。今年のタイガーはすでに4勝を果たし、メジャー優勝こそないが他を寄せ付けない強さを取り戻した。「全米オープン」に弾みをつけるためにも連覇を果たしたいところだ。

<< 下に続く >>

そして昨年9位タイに入った石川遼にも注目だ。先週は決勝ラウンドに入って順位を落としたものの、「マスターズ」以降5試合連続で予選を通過し安定感も出てきた。「コースとの相性も良い」と石川自身が話しているように、自信を持ってミュアフィールドに挑むことになる。

その他では今季米ツアー初優勝を果たしたベ・サンムン(韓国)や「マスターズ」を制したアダム・スコット(オーストラリア)など勢いのある選手も多数出場する。この華やかなフィールドで栄冠を手にするのはいったい誰なのだろうか。

<主な出場予定選手>
タイガー・ウッズアダム・スコットロリー・マキロイルーク・ドナルドジャスティン・ローズブラント・スネデカー石川遼キーガン・ブラッドリーバッバ・ワトソンリー・ウェストウッドベ・サンムンアーニー・エルスフレッド・カプルス

関連リンク

2013年 ザ・メモリアルトーナメント

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!