ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジョンディアクラシック
期間:09/11〜09/14 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

田中秀道2週連続大健闘!5位タイでフィニッシュ!!

イリノイ州のTPC at ディアランで開催された、米国男子ツアーの第36戦『ジョンディアクラシック』。大会は悪天候に悩まされ、日曜日は最終組が5番ホールを終えたところで日没サスペンデッド。残りのホールを月曜日の朝7時15分から再開された。この時点で暫定首位は12アンダーのビジェイ・シンとJ.L.ルイスの2人。田中秀道は7番ホールを終了して9アンダー、トップと3打差の6位タイにつけていた。

なんとかして追いつきたい田中は、8番、10番でもバーディを奪い、逆転優勝に向けて幸先の良いスタートを切った。さらに14番でもバーディをとり、通算12アンダー、首位のビジェイに1打差の単独2位に浮上した。しかしこの後15番でボギーを叩き一歩後退してしまう。残りのホールも果敢に攻めたがスコアを伸ばすことはできなかった。この日2ストローク伸ばし、通算11アンダー5位タイで先週に引き続き、トップ10入りを果たした。

<< 下に続く >>

一方のシンは、昨日の流れに乗ったままこの日も快調にバーディを積み重ねていった。最終日を6バーディ、ノーボギーと優勝するのには完璧な内容。2位以下に4打差をつける通算16アンダーで百戦錬磨の実力を見せつけた。

また、そのほかの日本人選手は、久保谷健一が通算2アンダー、36位タイ。貞方章男が通算イーブンパーの48位タイでホールアウトした。

関連リンク

2003年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!