ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ノーザントラストオープン
期間:02/17〜02/20 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

日本勢は大苦戦!池田が辛うじてイーブンパー

米国PGAツアーの第7戦「ノーザントラストオープン」が、カリフォルニア州のリビエラCCで開幕。今大会には日本から池田勇太石川遼がスポット参戦し、今田竜二を含め3人で予選ラウンドを戦うことになった。

注目の日本勢組には、開催地のサンタモニカやロサンゼルスから観戦にきた日本人ギャラリーがおよそ300人。この組に18ホールついて歩き声援を送った。その声援に応えたのは前半の池田勇太だった。

<< 下に続く >>

1番、3番、5番とバーディを奪い、この時点で首位タイにつけていた。しかし、後半にスコアを崩してイーブンパーの暫定40位タイ。石川遼は3つのバーディを奪いながらも6ボギーと1ダブルボギーの5オーバーでホールアウトし暫定126位タイ。今田竜二は10番で4パットするなどパッティングが決まらず8オーバーの暫定139位タイとさらに出遅れてしまった。

前日までの雨から一変、朝から晴天に恵まれたが、グリーンの状態が予想以上に乾いていたため、スコアが伸びず上位も混戦となっている。暫定で首位に立ったのは、4アンダーをマークした9人。アーロン・バデリー(オーストラリア)、ビル・ハースなどが並んでいる。

1打差の3アンダー暫定10位にはビジェイ・シン(フィジー)、フレッド・カプルスなどベテラン勢が奮起。2アンダーの暫定16位タイにはレティーフ・グーセン(南アフリカ)、ジャスティン・レナード(イングランド)など10人が並んでいる。

この日ホールアウトできなかった14名は、明日の7時45分からプレーを再開される。日本勢の第2ラウンドは、12時54分予定だが、明日の天候は雨。それも豪雨と予想されているため、進行の遅れを想定すると2日目に第2ラウンドを終えることは難しそうだ。

関連リンク

2011年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!