ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/27〜01/30 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

ミケルソン、タイガー微弱前進!今田は波乱!!

カリフォルニア州のトーレパインズGCで開催されている、米国PGAツアーの第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」の2日目。通算11アンダーの単独首位に浮上したのは、メイン会場のサウスコースをラウンドしたビル・ハース。3連続バーディを2度奪うなど6ストローク伸ばして2位に2打差をつけている。

通算9アンダー単独2位はアンソニー・キム。予選2日間をタイガー・ウッズとラウンドしたキムは、この日スタートから4連続バーディを奪い一気にスコアを伸ばした。10番までに6つのバーディを奪ったが、11番パー3でボギーを叩くと、その後はスコアを伸ばせずホールアウトした。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの3位タイにはスウェーデンのフレドリック・ヤコブセン、バッバ・ワトソンリッキー・ファウラーハンター・メイハンジョン・デーリーベン・クレイン、そしてフィル・ミケルソンの7人が並んでいる。

さらに1打差の通算7アンダー10位タイには、イングランドのブライアン・デービスクリス・カークの2人。そして通算6アンダー12位タイに、コースとの相性抜群のタイガー・ウッズが浮上してきた。前半に4連続バーディを奪ったタイガーだが、中盤はボギーを3つ叩き失速。しかし、終盤の16番、18番でバーディを奪い息を吹き返した。

今週日本からは丸山茂樹今田竜二が出場。丸山は初日の出遅れを取り戻すことができず予選落ち。そして初日に首位と3打差の5位タイにつけた今田が、サウスコースをラウンドし、前日とは別人のようなゴルフとなった。3連続ボギーで発進し、15番と17番でもボギー。さらに18番はトリプルボギーを叩いてしまった。この日「81」の9オーバーを叩いてしまい、通算4オーバーで予選落ちとなってしまった。

2011年 ファーマーズ・インシュランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!