ニュース

ワンアジアドンフェン ニッサンカップの最新ゴルフニュースをお届け

日本勢2人の勝ち点届かず、中国選抜が逆転勝利

◇ワンアジアツアー◇ドンフェン ニッサンカップ 最終日◇CTS タイクーンGC(中国)◇

中国選抜とアジアパシフィック選抜のチーム対抗戦「ドンフェン ニッサンカップ」の最終日は、シングルスマッチ12試合が行われ、5勝3敗4引き分けでトータルポイントを12.5とした中国選抜が1ポイント差で逆転に成功し、勝利した。

日本からはアジアパシフィック選抜として上平栄道山下和宏の2選手が参戦。上平は第1試合でワン・ミンギャオと対戦した。序盤から攻勢をかけた上平が試合をリード。しかし中盤はワンの追い上げでオールスクエアに戻されたが、終盤に上平が3つのリードを奪って3&1で勝ち点を加えた。さらに第7試合に登場した山下も、リ・ジンヨンを2&1で下したが、チーム戦では前日からの中国選抜の追い上げが止まらず、地元での勢いの前に屈する結果となった。

関連リンク

2013年 ドンフェン ニッサンカップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!