2013/11/29GDOEYE

薄氷の争い…細川和彦ら7選手の賞金シード落ちは確定

今週の「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」は、今季国内男子ツアーのフルフィールド最終戦。来季の賞金シード上位70人(出場義務試合数に満たないL.ドナルドとB.ジョーンズを除いた72位まで)を巡る争いも、今週でほぼ決着する。 逆転シードに向けて、賞金シー…
2010/09/27プレーヤーズラウンジ

<一生の宝もの!? ウィニングボールの行方は人それぞれのようで…>

勝利を決める、最後の一打!!勝者が歓喜とともにカップに流し込むウィニングボール。ファン垂涎のお宝。しかし、選手にとっては、その考え方も様々なようで…。 たとえば今年8月の関西オープンで、悲願のツアー初優勝をあげた野仲茂はあまりの興奮に我を忘れ、ギャラリーに乞わ…
2010/09/19プレーヤーズラウンジ

<ぴちぴちパンツに四苦八苦した日本代表メンバーの2人とは・・・>

日本の歴史的勝利で幕を閉じた先の「現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦」。日に日にチームワークは高まって、3日間とも息の合ったゴルフで日本に勝利を持ち帰った10人の侍たち。本戦では大会側が用意した揃いのユニフォームに身を包み、それがまた選手たちの結束力を強…
2008/05/15日本プロゴルフ選手権大会

地元出身の武藤俊憲が単独首位! 石川遼は54位タイ発進

国内男子ツアーのメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」が15日(木)、群馬県のレーサムゴルフ&スパリゾートで開幕した。メジャー初日に相応しい快晴に恵まれ、気温も正午以降グングン上昇。最高気温は22度を越える暑さとなった。 初日に単独首位に立ったのは、8バーディ、…
2007/12/03国内男子

5年ぶりの賞金王を手にした谷口徹が4冠に輝く!

3日(月)、今季の国内男子ツアーの表彰者らツアープロが一堂に集まり、「ジャパンゴルフツアー表彰式」が華々しく開催された。最終戦で賞金王を確定させた谷口徹は、最優秀選手賞、賞金ランキング賞、平均ストローク賞、パーキープ率賞の最多4部門を獲得。最優秀選手賞は3年ぶ…
2007/11/26国内男子

晴れて8人が初シードを獲得!

先週、国内男子ツアー「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が終了した時点で、8人の初シード取得者が確定した。シード権は最終賞金ランキング上位70人に与えられるが、今季は出場義務試合数を満たしていない選手5人が含んでいるため、上位75人に繰り下がっている。…
2007/06/24国内男子

最終ラウンド濃霧打ち切りで韓国の新鋭ドンファンが初優勝!

兵庫県にあるよみうりCCでおこなわれている国内男子ツアー第8戦「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」の最終日は濃霧が発生し途中打ち切り。3日目までの成績により、ドンファン(韓国)がツアー初優勝となった。 新鋭ドンファンのゴルフに注目が集まった最終日…
2007/06/03国内男子

近藤智弘が今季初優勝を飾る!片山晋呉は11位タイでフィニッシュ

宮城県にある花の杜ゴルフクラブで行なわれている、国内男子ツアーの第6戦「JCBクラシック2007」の最終日。通算13アンダーで、近藤智弘が今季初優勝を飾っている。 2位タイからスタートした近藤はバーディ発進。3番でボギーを叩いたものの4番から連続バーディとスコ…
2007/06/01国内男子

平塚哲二ら3人がトップに並ぶ混戦! 片山晋呉も5位タイに浮上

宮城県にある花の杜ゴルフクラブで行なわれている、国内男子ツアーの第6戦「JCBクラシック2007」の2日目。前日がサスペンデット為、この日は第1ラウンドの残りと第2ラウンドが行なわれ、通算8アンダーで近藤智弘、平塚哲二、小田孔明の3人がトップに並んだ。 まず第…