ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛と笠りつ子が全米女子オープン出場権獲得

5月15日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表され、国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」で優勝した鈴木愛が44位から37位に7ランク浮上した。前週42位の笠りつ子は同大会で予選落ちして47位。2人は17日時点の「世界ランク上位50選手」を確実にし、女子メジャー「全米女子オープン」(7月13日開幕)の出場権を獲得した。

日本勢のトップは、野村敏京の17位で変化なし。「ほけんの窓口-」で6位に入った佐伯三貴が10ランク上げ、久しぶりにトップ100内の94位に飛び込んできた。日本ツアーに2週連続出場し、「ほけんの窓口-」は予選落ちとなった韓国のアン・シネは、4ランクダウンで218位となった。

上位選手が多い米国女子は試合の開催がなく、前週入れ替わった世界2、3位が、再び2位にユ・ソヨン(韓国)、3位にアリヤ・ジュタヌガン(タイ)となったほかは、大きな動きがなかった。

関連リンク

2017年 ほけんの窓口レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!