ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

メジャーVのアマ畑岡奈紗 336人抜き去り181位に/女子世界ランク

10月3日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表された。国内メジャー「日本女子オープン」をアマチュアとして初めて制し“日本一”の称号に輝いた畑岡奈紗(ルネサンス高3年)が517位から336人を抜き去り、181位に上昇した。日本人アマとしては、148位(前週比3ランクダウン)の勝みなみに次ぐ2番手となった。

畑岡は、7日開幕の国内ツアー「スタンレーレディス」に出場する。4日には練習ラウンドのため、会場入りする予定だ。

<< 下に続く >>

大会を2位で惜敗しツアー初優勝を逃した堀琴音は、48ランクアップの140位となった。日本勢最上位は米ツアー「レインウッドLPGAクラシック」を16位で終えた野村敏京で、ランク20位と前週から一つ順位を落とした。

日本勢2番手は47位の鈴木愛、3番手は52位の笠りつ子となっている。「レインウッド-」で6季ぶりの優勝を遂げたキム・インキョン(韓国)は13位上昇して、29位となった。

関連リンク

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!