ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

ヒゲの石川遼、41位で予選を突破へ

米国PGAツアーと下部ツアーの入れ替え戦・ウェブドットコムツアーファイナル(全4戦)の第3戦「ネイショ ンワイド チルドレンズホスピタル選手権」2日目。米オハイオ州のオハイオ州立大学 GCスカーレットコース(7,141ヤード、パー72)で、第1ラウンドの残りと第2ラウンドを行なわれた。

その第2ラウンドも暗闇が差し迫り2名がホールアウトできずサスペンデッドへ。通算1オーバーで第2ラウンドを終えた石川遼は、この事前で暫定41位タイ。決勝ラウンド進出を決決定的にした。

<< 下に続く >>

前日は雷によるスタート時間遅延と中断の影響で、1ホールを残してサスペンデッドとなった石川は早朝、残していた最終18番をパーとして、第1ラウンドをイーブンで終了。その後の第2ラウンドは、前日同様ボギーが先行する一進一退の展開となり、何とか3バーディで食い下がったが、通算1オーバーにスコアを1つ落とした。

先週行われた「チキータクラシック」で5位に入った石川は、賞金4万ドルを獲得し、2戦目終了時点で賞金ランキング12位。今週も1つでも順位を上げて、残り「25」枠の来季シードを確実にしたい。

2日目を終えて首位は、通算8アンダーのノ・スンヨル(韓国)。1打差の通算7アンダー2位にはチーソン・ハドレー、通算6アンダー3位にケリー・クラフトが続いている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!