ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ベティナルディがH2シリーズウェッジを発表

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM

ベティナルディと聞くと、たいていはミルドされたパターを連想するだろう。彼らが1998年からウェッジ開発に力を入れていたことをご存知の方は少ないだろうが、限定版ながらも、ここ16年で2度、プロトタイプを一般販売した。

パター部門では強い影響力を持つメーカーの1つであるベティナルディが、今年からウェッジ開発に本格的に参入し、H2シリーズの販売を発表した。同シリーズには、ほかの製品とは一線を画すフィーリングが得られるという、“ハイへリックス”と呼ばれるミルドされた溝が刻まれ、ウェット、またドライなコンディションでも更にスピンをかけられることが特徴だという。

<< 下に続く >>

ベティナルディ代表兼最高経営責任者であるロバート・ベティナルディは、「H2とは、ハイへリックス、つまり各ウェッジのフェースをCNCマシーンで急速にカットするアグレッシブな機器のことを指す。このフェースにつけられた溝は、USGAが承認するミーリング加工パターンで、最大のスピンを生み、コンタクトを改善した」と語る。

この鍛造ウェッジには、光沢を抑えたサテンニッケルと、カシミヤブロンズの2種類が設けられ、Cグラインドソールにより、クラブのヒールとトウの安心感も増した。まるみがかったリーディングエッジは、より地面に多く設置するため、バウンス角を気にせずオープンフェースでショットできる。

H2シリーズのロフト角は5つのオプションから選択できる(52-08、54-10、56-12、58-10、60-08度)。シャフトのオプションはKBSのHighRevで、グリップはPure GripsのP2ラップ。サテンニッケルは180ドル、カシミヤブロンズは195ドルで販売される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!