ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ジョンディアクラシック
期間:07/10〜07/13 場所:TPCディアラン(イリノイ州)

全英対策? マキロイ 新しい2番アイアンの写真を公開

先週水曜日(9日)、ロリー・マキロイが新たな“武器”であるナイキ MM Protoの2番アイアンの画像を「今週のニューアイテム。 #mmproto」というキャプションを付けてInstagram(インスタグラム)に公開した。2度のメジャー優勝者は、「全英オープン」前の最終調整として、「アバディーンアセットマネジメント スコットランドオープン」に出場した。

ナイキは、このロングアイアンについての詳細を明かしていないが、デザインはマキロイ、タイガー・ウッズを支えるナイキの開発センターとして知られるThe Ovenがコラボして考案したと説明している。画像を見る限りでは、キャビティの下部が厚めになっているように見える。これにより、理論上は重心位置が低くなり、クラブの打ち出し角を上げることができる。

<< 下に続く >>

昨年からナイキと契約するマキロイは、これまでナイキ VR Pro Bladeの2番と3番アイアンを、コース状況やコンディションによって使い分けていた。このクラブをバッグに入れるため、5番ウッドやウェッジをセッティングから外していたほどだ。

「全米オープン」では3番アイアンを選択したマキロイは、ウェッジを3本に絞り込んだ。PGATOUR.comのインタビュー中、パインハーストでの数ホールは、ティショットをロングアイアンで打つ必要があると語っていた。

マキロイが同じようなセットアップでロイヤルリバプールに挑むかは分からない。だが、「アバディーンアセットマネジメント スコットランドオープン」前に画像を公開し使用をほのめかしただけに、「全英オープン」で使うことを真剣に検討しているのかもしれない。

関連リンク

2014年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!