GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

首位浮上の片岡大育 和合対策特注ウェッジのお値段は?

2016/04/29 20:06

17番(パー3)でバンカーショットを放つ 17番(パー3)でバンカーショットを放つ片岡大育。ピタリと寄せてパーを拾った。

この時期は花粉症に苦しむ片岡大育。「中日クラウンズ」2日目に吹いた強風は、花粉を舞い上げ「最低です」と苦笑いを浮かべたが、それでもカメラマンが集まるスタートホールと上がり数ホールでは、マスクを取って顔を出す。この日、パープレーの「70」で回って通算4アンダーの単独首位に浮上した片岡なりのプロ意識だ。

最終18番、片岡は2打目をグリーン左のバンカーに打ち込んだ。深いバンカー内からは、ピンに向かって、下ってスライスしていくライン。「少しダフると(スピンがかからず)ツーって行ってしまう」と警戒しながら打ったショットは、ピンの3mほど手前で止まってしまい、ボギーとした。

「それまでノーボギーだったので、悔しさは残りますね。でも、この強風の中なので、ほぼ100%のゴルフです」

今年で3度目の和合となる。「100yd以内(に残ること)が多くて、カチカチのグリーンなので」と、片岡が和合対策として持ち込んだのは、バンスを削った特注ウェッジ(BRIDGESTONE GOLF TOUR LIMITED WEDGE)だ。「リーディングエッジが浮かないから、イメージが良く出ている」と、14番では花道左のラフから60cmにピタリとつけ、17番(パー3)はバンカーから1m弱に運んでパーセーブ。今週火曜日に初めて手にした相棒で、寄せワンを連発した。

無限とコラボしたブリヂストンの限定ウェッ 無限とコラボしたブリヂストンの限定ウェッジ。数量限定なので購入はお早めに。

ヘッドだけで8万5000円(税別)。カーレース用エンジンを手掛ける『無限』とのコラボウェッジで、このままチェッカーフラッグまで逃げ切れるか?(愛知県東郷町/今岡涼太)


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?