ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

オデッセイの「?パター」第2弾!今度は「$パター」?

初夏の国内ツアー会場でオデッセイのニューモデルが、“ちょっとだけ”ベールを脱いだ。昨秋、池田勇太らの勝利を支えた「メタルXミルド」シリーズは、一般発表される直前まで、ツアープロたちはソール部分に「?マーク」が散りばめられた異色デザインのモデルを使用。「あれはいったい何?」と大いに話題を呼んだのだが、またしても、謎に包まれたパターが投入された。

「セガサミーカップ」の会場で、限定的にプロに手渡されたニューモデル。シルバーのヘッドには、ソールに“前作”と同じ「?マーク」に加え、今作には「$マーク」が確認できた。詳細発表前とあって、歯切れの悪いオデッセイブランドの担当者は「パット・イズ・マネー」とポツリ。遊び心は健在ってことね。

<< 下に続く >>

今作の最重要ポイントは、同ブランドが得意とするフェースインサートの改良にありそうだ。長年、愛されてきたホワイトホットのインサートに、楕円形型の穴が無数にくりぬかれたシルバーの極薄プレートが張り付けられている。ソフトなホワイトホットのフィーリングをそのままに、よりボールの打ち出しや転がりを良くしたインサートらしい。打感もホワイトホットより若干硬く、しっかりした打音が響いた。

ヘッド全体は、太陽光の反射を防ぐべく、マット(艶消し)加工が施されている。ちなみに、グリップは左手部分(右利き順手の場合)が、一般的なタイプよりも太く設計されていた。

ヘッドの形状は、いまのところ3種類。オーソドックスなピン型の「#2」のほか、マレットタイプ「#6M」は、これまでのラインナップには見られなかったモデルで、上から見るとスッキリとした顔立ち。依然としてブームが続く「#7」は、クランクネックになっていた。

正式リリースは夏から秋となる見通し。日本限定モデルのため、国内でのツアープロの動向が気になるところ。真価は果たして…?

関連リンク

2014年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!