ニュース

国内女子スタンレーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

佐藤耀穂がローアマ獲得 トップ10アマの記録を更新

2014/10/12 17:51


静岡県の東名CCで開催された国内女子ツアー「スタンレーレディス」で、18歳アマチュアの佐藤耀穂(あきほ=埼玉栄高3年)が通算6アンダー、10位タイでフィニッシュし、ローアマチュアを獲得した。今年6月の「日本女子アマ」で準優勝した佐藤は、今季のプロトーナメント出場はこれが3試合目。自身のキャリアで初のトップ10入りだった。

これで今季国内女子ツアーは、ここまで全30戦でトップ10入りしたアマチュア選手が7人目となり、延べ回数は14回目。過去最多の1973年シーズンの10回は、すでに6月の「サントリーレディス」で更新しており、史上最多記録を更新中だ。

佐藤耀穂の話
「とにかく緊張した1日だった。朝一のティショットはギャラリーも多く、プロのトーナメントの最終日を、この位置で迎えることは初めてだったので、味わったことのない緊張だった。グリーンを外したときのリカバリーなどプロから学ぶことがたくさんあった。トップ10フィニッシュはもちろんうれしいですが、楽しくまわることができて良かった」

関連リンク

2014年 スタンレーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!