ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年10月第3週】ベ・サンムン、藤田幸希の優勝パター

国内男子ツアー第19戦(メジャー第3戦)「日本オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:ベ・サンムン
日時:2011年10月13日~16日
開催コース:鷹之台カンツリー倶楽部
使用パター:オデッセイ #1 プロトタイプ
<最終日>
「(14番でイーグル)それまでボギーを2つ叩いていたので、トップにも立ったし気持ちを切り替えられた。パット自体は難しくなかったけれど、攻撃的に攻められたのが良かったと思います。8月のKBCオーガスタで、昔使っていたパターに戻してから勝っています。韓国で5勝、日本で3勝。これで8勝しているパターです」

国内女子ツアー第23戦「富士通レディース」

優勝者:藤田幸希
日時:2011年10月14日~16日
開催コース:東急セブンハンドレッドクラブ
使用パター:ピン スコッツデール シェア
<最終日>
「初めて勝ちたいと思って優勝することができました。苦しい展開でしたが、15番で7mのバーディパットが決まってくれて。あそこで首位に並んだことはわかっていましたし、その後の3ホールも長いバーディパットが残ってしまい、3パットもある状況でしたが、ファーストパットでカップに寄せることができたので優勝することができました」

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!