ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第30回>ライアン・ムーア

<1>朝のコーヒー
「朝はなかなか体が起きないので、コーヒーを飲むようにしています。スターバックスのダブルショットがお気に入り。カフェインフリーではなく、がっつりカフェインの入ったやつ。だって起きられないもん」

<2>休息
「夜はゆっくり寝ます。でも睡眠は6~7時間で十分。これ以上寝てしまうと疲れてしまいます。でも、今は子供が生まれたばかりなので、睡眠時間はもっと少ないかな」

<3>コース到着は1時間半前
「コース到着はいつも1時間半前。で、最初の30分は食事の時間。しっかり食べてそれから練習場に向かいます。1時間はウォームアップしてスタートします」

<4>映画を見る
「映画は大好きです。ジャンルもいろいろでコメディ、アクション、SFなどあらゆるジャンルを見ます。最近のお気に入りは『Hungover』かな。DVDはたくさん見ますが、映画館で見るのはオフのとき。オフなら1週間に1度は行って見ます」。

<5>試合は3週まで
「昨年優勝したのはフォールシリーズの第1戦。そのあとは妻の出産のために休む予定だったので、いいタイミングで優勝できました。優勝してトーナメントの出場リクエストも届きますが、何試合も出られないし、3週出たら必ず休むようにしてます」

「そのほかにいつも気にしていることってないんですよね。何でも食べるし、食べ過ぎぐらい食べる。ゲンかつぎのアイテムもないし、好きな色もない。いつも同じことをするのが好きじゃないんですよ。だって、飽きるじゃないですか」。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!