ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第59回>永井奈都

<1>パットではショートしないように
全てをショートさせないことは難しいと思うけど、パットでは一番に心がけていることです。カップに届かなければ入るわけがないし、もちろん傾斜やラインにもよるんですけど、できるだけ強気で。

<2>朝食は絶対にお米
特に栄養面というよりも、パンよりもお米が大好きなんです。小さいときからそういう食生活だったので、習慣みたいなものですね。これは絶対です。

<3>ウエアは天気で決める
晴れていたら白いパンツ、曇りや雨だったら模様や柄の入ったパンツを着用することが多いですね。気分的なものというよりは、柄の入ったパンツは濡れても色が変わらないし、機能的なことのほうが大きいです。

<4>車の運転では、前を譲る気持ちで
コースに行くときなど私は自分で車を運転することが多いのですが、慌ててもろくなことがないし、入りたがっている車があるときは必ず前に入れてあげるようにしています。

<5>力が入っているときは息を“は~っ”
力が入ると体のキレも悪くなってしまうので、ここは飛ばしたいな、というときには、あえて力を抜くように。緊張しているときもそうですね。大きく息を“は~っ”と吐いてからアドレスに入ると、ちょうど良い具合に力を抜くことが出来るんです。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!