ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第54回>表純子

<1>ここ一番のパットは師匠に“願掛け”
微妙なラインだったり、“ここは入れたい”という時のパットでは、綾子さん(師事する岡本綾子)のボールマークを使うようにしています。コレなんですけど、プレー中はいつでも使えるように忘れずに持っていますね。

<2>パチンコはデータ重視
ゴルフに関してはそれほどこだわっていることは無いけど、パチンコはありますよ(笑)。データを重視しています。分かる人には分かると思うけど、私は玉が出ている回数が多い台を選ぶようにしています。もう出ないから選ばない人も多いと思いますが、私は“台の設定がいい”と思って。(実際の結果は)だいぶ良いですよ。

<3>お酒はとにかくビール派
お酒はビールしか飲みません。その中でもアサヒのスーパードライが好きで、それしか飲みません。ワインとかサワーも飲めるけど、次の日に残ってしまうから飲まないようにしています。

<4>夕食はいつも決まったお店
夜にご飯を食べに外に出るときは、どこに行っても毎年いつも決まったお店しか行きません。冒険はしないタイプですね。決まって、美味しいと分かっているお店で気分よくご飯を食べて帰ります。その中でも? そうですね・・・。お肉かお好み焼きのお店が多いかな。

<5>朝食は必ずお米
試合中でもそれ以外でも、朝ご飯は必ずお米を食べるようにしています。コンビニで済ますのは嫌で、ホテルかコースのレストラン。朝はお米とお味噌汁、これに限ります。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!