ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第36回>菊地絵理香

<1>焼き肉
好きな食べ物はって聞かれたら、間違いなく“焼き肉”と応えますね。地方を遠征していると、まずお店を選ぶのに困るんです。焼き肉屋さんなら、大はずれはありませんし、メニューを選ぶのもあまり悩まない。焼き肉とライスでお腹いっぱいになりますので、週に2回は焼き肉を食べています。

<2>魚は食べない
食事で気を付けていることはあまりないですね。強いて言えばお魚は食べませんね。嫌いというのでは無いんですけど、うちの実家が北海道で海沿いでもないからなのか、家族で食事をするときに魚が選択肢にないんです。

<3>最近は黄緑色が好きかな
勝負カラーは無いんですが、最近は薄いグリーン、黄緑系が好きです。時期的なものかもしれませんが、爽やかな気分になれるので。ピンクとかも嫌いではないですが、淡いピンクではなく、赤に近いピンクなら有りですかね。でも、他の選手に比べたら色で気分が変わるとかはないですね。

<4>気分転換は読書
シーズン中の気分転換は本を読むぐらいですかね。結構体力を消耗しているので、夕食を食べたら部屋にこもってしまいますね。で、寝る前に本を読むのが習慣になっています。難しい内容よりも、頭を使わずに読めるものが好きです。難しいかったり、おもしろ過ぎると眠れなくなっちゃうので(笑)

<5>クラブの中でウェッジが好き
小さいころからボールを打っていて、ドライバーショットは一つのスイングに固めて来ましたし、アイアンも基本的にはストレートのボールをひたすら練習して来ました。でも、ウェッジに関しては、いろんなショットが打てるというか状況に応じて必要とされますよね。だから、練習も楽しいので、ウェッジが一番好きです。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!