ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第34回>堀奈津佳

<1>その日のウェアは朝起きて、インスピレーションで決める
候補はあるのですが、ウェアに対するこだわりもあるし、その日着るものは朝起きて決めるようにしています。サマンサタバサさんと契約させて頂いていることもあって、ウェアはモチベーションの一つになっています。

<2>朝はフルーツジュース
今年のオフに(上田)桃子先輩と一緒に合宿をさせてもらって、その時に栄養面の話とかいろいろ勉強させてもらいました。桃子先輩は、フルーツを切って、ミキサーでジュースを作って朝に飲んでいるということを聞き、作り方も教えて貰ったので、試合の日の朝はできるだけ私もフルーツジュースを作って飲むようにしています。

<3>スタート前、最後の準備にリップを塗る
私は口紅をつけないので、最後の準備としてティグラウンドかそこに行く直前に、グロスを塗るようにしています。朝の練習・準備が全部終わって、さあ行くぞっていう感じですね。

<4>パッティングの前に、水を飲む
試合では、パットに入る前にひとくち水を飲むようにしています。落ち着くし、お腹の中に飲み物が入って重心がすこし下がる気もするので、これは欠かさずやっています。

<5>ウェアのどこかにピンクを入れる
ピンクが大好きなので、その日のウェアの中で一カ所はピンクをいれるようにしています。ベルトだったり、靴下だったり。クラブのグリップもピンクですね。あとゴールドも好きなんですが、ちょっと使いづらいので(苦笑)。やっぱり、好きな色があるとモチベーションも上がりますね。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!