ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第25回>比嘉真美子

<1>ゴルフウエアは明るい色
とにかく明るい色のゴルフウエアを着るようにしています。昔からですね。特に何色、ということはないのですが、明るい色が好きなので好んで選ぶようにしています。

<2>常に“ヤード”を意識
ゴルフから離れた私生活では、ヤードを意識しながら歩いています。例えば信号を渡る時は、横断歩道の白いラインの幅に合わせてヤードの歩幅で歩いたり、あそこの電柱まで何ヤードかな、とか。あとは高いビルに登ると、屋上まで何番アイアンで届くかな、と気になったり。こだわりというよりは、全部が気になって自然とそうなっている感じですね。

<3>毎日欠かさず乳製品
牛乳やヨーグルトなどの乳製品を、毎日欠かさず飲んでいます。体に良いことはもちろんですが、個人的に好きなんです。朝や夜とか決めているわけではなく、小さいころから飲みたい時に飲んでいます。

<4>ご飯は(頑張って)たくさん食べる
もともとが痩せやすい体質なので、ご飯をできるだけたくさん食べるように心がけています。夏場は特に入らない時が多くてキツイですが、体重が落ちないように頑張って、無理矢理にでも食べるようにしています。

<5>ショッピングがモチベーション
洋服や靴などのショッピングが大好き。特に靴を買うのが好きで、けっこう派手なものを好んで買っています。今週頑張ったら靴を買いに行こう、何位に入ったらコレを買おう、など、試合でモチベーションを上げることにも繋がっていますね。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!