ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第24回>諸見里しのぶ

<1>お酒の呑み方
お酒は好きなんですけど、アルコールを摂るのは月曜日の夜か火曜日だけにしています。翌日にゴルフをするとどうも影響があるみたいで、極力避けるようにしています。好きといってもそんなに呑めませんよ。1~2杯程度です。

<2>私生活から“時間”に気を配る
ゴルフは“時間のスポーツ”だと思っているので、私生活でも常に時間を意識するようにしています。例えば人と待ち合わせをする時にも、10~15分前には現地に到着するように心がけていますね。ゴルフではスタート時間に遅れると、スタートもすることができませんし。

<3>揚げ物には注意
試合前に揚げ物は食べないようにしています。胃がもたれて翌日疲れやすいし、その分エネルギーを使うことになるので。ストレスが溜まらない程度に、ですね。食べたい時には衣を取ってから食べるようにしています。

<4>最適な睡眠をとるための環境づくり
睡眠はマストです。気持ち良く寝られる環境にするため、乾燥しないようにマスクをつけて加湿器をつけたり、アロマオイルを使用したり。時間的には、最低でも6時間以上は眠るようにしています。

<5>ストレッチの目的
私にとってストレッチは、体のどこが張っているかではなく、体の左右のバランスを同じ状態にすることを目的に行っています。そこに重点を置き、常に意識をしながら行うようにしています。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!