ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第9回>斉藤愛璃

<1>毎日のジョギングとストレッチは欠かさない
朝と夜、毎日10分くらいですが、ジョギングとストレッチは欠かしません。本当に毎日、週7日やりますね。

<2>ファンに感謝の気持ちを表現する
(成績が)良くても悪くても、試合が終わってから前向きにギャラリーの方に感謝の気持ちを表現するように意識しています。やっぱり応援してくれる人や、開催してくれる人があっての大会だと思うので。

<3>週に一度はジムに行く
継続が大事なので、週に最低1回はジムに行くようにしています。(結構、追い込むと聞きますが?)はい、そうですね(微笑)

<4>感情を引きずらない
1ホール1ホール、気持ちを引きずらないようにしています。次のホールに集中することが大切なので、バーディを獲ってもボギーを叩いても、すぐに切り替えるようにしています。油断をしたり、落ち込んだりしないように、なるべく淡々とプレーしています。

<5>毎朝、リンゴジュースを飲む
(これは栄養などを考慮して?)いえ、好きなだけです(笑)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!