ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第62回>大堀裕次郎

<1>早寝早起き
基本、試合のあるなしに関わらず、早寝早起きです。毎朝6時には起床、夜は10時に就寝します。普段からこの生活リズムを心掛けていれば、試合の時にもしっかりと体が目覚めて、万全な態勢で臨めます。夜は10時以降に起きていると何だか不安になりますね(笑)。

<2>ランニングを欠かさない
ほとんど毎日行っているランニングは試合中も欠かさず行います。試合後、夕方に走ることが多いのですが、その日のプレーでのイライラを発散するストレス解消になっています。これを行わないとなんだか落ち着かないんです。

<3>2日目が得意
これはこだわりじゃないかも(笑)。僕はゴルフのタイプで言うとスロースターターだと思っています。初日は「がんばろう」という気持ちが強すぎて、力が入ってしまい、好結果とは程遠く・・・。気持ちも力もようやく抜けてきた2日目に、好スコアが出ることが多いですね。

<4>ゴルフの神様は絶対にいる!
ゴルフの神様は絶対にいる! これまで何度もそう感じる場面を経験したので、その存在を僕は信じています。結果が良かった時はもちろんのこと、悪かった時は、自分の日頃の行いが悪くて今日は側にいてくれなかったのか・・・と反省もします。

<5>ストレッチの時に聞く曲は・・・
ストレッチの時に必ずと言っていいほど聴くのは、Mr.Children(ミスターチルドレン)。ここ数年で大ファンになり、試合中にも聴いています。お気に入りは「くるみ」という曲。試合の日の朝のストレッチはこの曲でスタートします。歌詞が好きで前向きな気持ちになれるんです。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!