ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

~プロのこだわり5箇条~ <第53回>イ・ナリ

<1>睡眠時間は8時間
スタート時間がどれだけ早くても、前日は必ず8時間は眠るようにしています。やっぱり睡眠は体調管理の基本ですからね。

<2>パット練習を大切に
私の場合は、ショットよりもパット練習に多くの時間をかけるようにしています。ラウンドの中で、パットの感覚を一番大事にしているので、試合前の練習でもそれは変わりませんね。

<3>ウエアのカラーは天気次第
勝負カラーとかは特にないんですけど、朝に起きて、天気を見てから、自分の気分で着ていくウエアを選ぶようにしています。例えば晴天だったら、明るい色を選ぶことが多いですね。私はイエローが好きなので、どちらかと言えば多いかな。

<4>力の源は焼き肉
1週間で2回くらいは焼き肉を食べるようにしています。元気をもらうには、焼き肉が一番です。体力を回復させる意味でも、試合が終わった月曜日によく食べることが多いですね。

<5>イヤリングが好き
今は、だいたい30種類くらい持っています。好きなブランドは特にありません。安いものから、ちょっと高いものまで、お店で見てかわいい、と思ったものを買っていますね。選ぶのも大好き。朝、着ていくウエアに合わせて付けるイヤリングを決めています。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!