ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

~プロのこだわり5箇条~ <第39回>中山三奈

<1>必ずスタート前とラウンド後、コースに向かってお辞儀をする。
ゴルフを始めた坂田塾で教わりました。プレーするグラウンドに対して挨拶をして、「お願いします」と感謝の気持ちを持って「ありがとうございました」というようにしています。スタート前と、ホールアウト後に毎回やっています。

<2>試合中生ものは絶対に食べない。
やっぱり、お腹あたったら嫌やから(笑)。普段からあまり生ものは食べませんね。逆に好きなのはイタリアン。ピザよりも、パスタが好きです!

<3>毎日鏡を見て笑顔を作る。
母に言われて、幸運とツキを呼び寄せるために、やっています。朝起きたときや、ラウンド中にトイレに行ったときとかにも、「いい気よ、来い!」って念じて笑顔を作ります。

<4>毎日必ず英語に触れる。
将来、海外に行ったときに役に立つように、ですね。映画を見たり、本を読んだり、ホテルでは海外ドラマを見たりしています。1日最低10分から15分は英語に接するようにしています。

<5>自分の目標、夢を毎日唱える。
これは朝と晩。絶対叶う!絶対諦めないって思いながら。思い続けていたら叶うと思うので、声に出して言うようにしています。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!