ニュース

米国男子CIMBクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 CIMBクラシック
期間:10/30〜11/02 場所:クアラルンプールG&CC(マレーシア)

ミケルソンがキャロウェイとの契約を延長

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM

今後数年は、フィル・ミケルソンが引き続きキャロウェイ製品を使用する姿が見られる。現地29日、ミケルソンはキャロウェイとの契約延長(複数年)を発表。今後も同社製のクラブ、ボール、スタッフバッグを使用することになった。

ミケルソンは、2004年にタイトリストからキャロウェイにスイッチし、それからはカリフォルニアに本社を構える同社との関係を継続している。キャロウェイとの契約後、ミケルソンはこの10年間でメジャー4勝を含むPGAツアー19勝をあげた。

<< 下に続く >>

「10年前にキャロウェイのチームに加わった時、自分のキャリアにとってベストな決断を下したと確信した。そして今日、その思いはさらに強まった。革新的な技術と業界を牽引する製品、そして一緒に仕事をしてきた素晴らしいR&Dグループに支えてもらっていることを考えれば、今後数年が自分のキャリアベストな時期になると信じている」(ミケルソン)

ミケルソンは、ここ数年間のキャロウェイ製品開発においても重要な役割を担っている。特に開発に関わったとして知られているのは、ディープフェースの『X HOT 3DEEPフェアウェイウッド』で、このクラブはドライバーと同程度の長さで、飛びとコントロール性を両立させている。

ミケルソンは2013年の「全英オープン」でドライバーを使わず、同クラブをティショットとフェアウェイで使用した。最終日の17番ホール(パー5)では、ティショットと第2打でロフト角13度の同クラブを使って2打でグリーンに乗せ、優勝を決定づけるバーディを奪った。

キャロウェイゴルフ代表兼CEOのチップ・ブリュワーは、ミケルソンとの契約延長に関して、次のようにコメントしている。

「フィルとの契約を延長できて興奮している。彼の存在はキャロウェイにとっては大きい。引き続き、ゴルフ界で最も革新的な製品を開発するため、彼がわれわれに刺激を与えてくれることになった」

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 CIMBクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!