ニュース

米国男子フライズドットコムオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 フライズドットコムオープン
期間:10/09〜10/12 場所:シルバラードリゾートアンドスパ(ノースコース)(カリフォルニア州)

ホールインワンを決めた2選手に明暗 ハーレーIIIとハバード

2014/10/11 13:10

今シーズン初となるホールインワンを決めたビリー・ハーレーIIIだったが、「フライズドットコムオープン」は予選落ちが決まった。一方、ハーレーIIIに続いてエースを記録したマーク・ハバードは、今大会のベストスコアをとなる「65」を記録し4位タイに浮上。エースを記録した両選手は明暗を分けた。

ハーレーIIIは182ヤードの15番で6番アイアンを選択してホールインワンを記録。しかし、それからの3ホールで続けて「5」を叩き、2日目を「74」の1オーバーで終えて予選落ちとなった。シルバラードリゾートでの2日間でトータル「144(70-74)」のイーブンパーだった。

<< 下に続く >>

今シーズンがPGAツアーフル参戦1年目となるハバードは、この日16ホール目となった198ヤードの7番(パー3)でのティショットに5番アイアンを選び、直接カップに入れてみせた。続く8番ホールでも、サンドウェッジでのアプローチがイーグルになるかと思われたが、ボールは30センチ手前でストップ。それでもサンノゼ州立大出身の彼は、前半を終えて4位タイと好位置につけている。

この日のホールインワンはハバードにとって今年2度目。ウェブドットコムツアーの「チリクラシック」でもエースを決めた。「PGAツアーメンバーとして初めて出場した大会で(ホールインワンを)決められたのは、気分が良いよ」。彼のキャディを務めるヨハン・ベンソンは、記念に、ハバードがホールインワンを決めた時間(午後5時58分)を書き留めていた。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 フライズドットコムオープン

  • 2014/10/09~2014/10/12
  • 優勝:ベ・サンムン
  • 賞金総額:6,000,000US$
  • シルバラードリゾートアンドスパ(ノースコース)(カリフォルニア州)


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!