ニュース

米国男子クイッケンローンズ・ナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クイッケンローンズ・ナショナル
期間:06/26〜06/29 場所:コングレッショナルCC(メリーランド州)

【ブログ】悲喜こもごもの1週間だったアーニー・エルス

2014/07/01 12:29

By Ernie Els, PGATOUR.COM

コングレッショナルCC(メリーランド州)での「クイッケンローンズ・ナショナル」をはじめ、先週は数多くの楽しみがあった。

この時期は大抵「全英オープン」に備えて欧州に向かうので、僕自身は長い間この大会に出ていなかった。だから今年プレーするのにワクワクしていたんだ。米北東部にある、こういった歴史のあるコースは大好きさ。ここで1997年に行なわれた「全米オープン」で優勝はできなかったけど、コングレッショナルは間違いなくお気に入りのコースの1つだよ。先週のコース状態は素晴らしく、とても良い天気だったけれど、僕らのスコアからわかる通り、試合はあらゆる局面で非常に厳しいテストとなった。

<< 下に続く >>

それから、僕らは先週の火曜日(6月24日)、オバマ大統領に会うのにホワイトハウスを訪れたんだ。娘のサマンサも連れて行ったんだけど、僕らにとっては特別な一日になったね。南アフリカ出身の人間にとっては、人生で一度しかない経験の1つだよ。僕は(オバマ大統領やホワイトハウスを)映画やテレビ番組などで見ていた。彼らは素晴らしい仕事をしていると言わざるを得ないね。テレビに映る姿はまさに本物なんだから。今となってはもちろん、“バケット・リスト(生きているうちにしたいことを書いたリスト)”にチェックを入れられる事柄の1つだ。

その一方で、僕の故郷、南アフリカの家族の親しい友人が急に亡くなったという知らせに憂鬱になった日々でもあった。(「クイッケンローンズ…」の)最初の2日間は心が沈んだ状態でプレーしたんだ。仕方ないよね? こういった知らせにはひどく打ちのめされるものさ。彼は実にできた男で、僕ら家族は何度も最高の時間を過ごした。彼がいなくなって、とても寂しいよ。

そして僕らは今、ロンドンにいる。「スコットランドオープン」や「全英オープン」に向けて調整する準備ができているんだ。自分のゲームに取り組むだけでなく、今はスポーツファンになるのに最高の時だよね。テレビでサッカーのワールドカップを見るのは楽しいし、中には息を呑むような試合もあった。ロンドンにいる間は、ウィンブルドンに行ってテニスの試合が見られる機会に恵まれるかもしれない。それは僕らにとって、恒例のお気に入りのアクティビティの1つなんだ。

さて、今回はここまでとしよう。またすぐにいろいろなニュースと一緒にブログを書くけれど、それまでは僕のツイッター(@TheBig_Easy)をフォローしてみてね。

(編注:アーニー・エルスは2014年、PGATOUR.COMでブログを書いていて、これは彼の最近の投稿です。世界ゴルフ殿堂入りも果たしたエルスの詳しい情報は、彼の公式サイト(www.ernieels.com)をチェックしてみてください)

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 クイッケンローンズ・ナショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!