ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 トラベラーズ選手権
期間:06/19〜06/22 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

7連戦中のD.ジョンソンが優勝争いに参戦

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

来週から休暇に入るダスティン・ジョンソン。今週で7週連続のプレーとなる彼には当然のことだろう。

だが彼はその前に、昨年(2013年)11月以来となる今季2勝目をつかみ取ろうとしている。

<< 下に続く >>

ジョンソンはTPCリバーハイランズ(コネチカット州)での「トラベラーズ選手権」で初日、2日目共に「66」をマーク。通算8アンダーでリーダーボードの上位につけている。

バカンスはその後でも十分ということだ。

2009年以来となるTPCリバーハイランズでのプレーに際し、「疲労が溜まってはいるけれど、調子はいいんだ」と話すジョンソン。「好プレーのおかげだね。今週苦戦していたら、楽しくないと思うんだ」。

彼が今大会でパーオンに失敗したのは、これまででわずか6ホールだけ。2日目は16ホールで成功し、計12バーディを奪取した。

「WGC HSBCチャンピオンズ」以来7ヶ月、優勝と縁のないジョンソンだが、勢いのある状態で今大会に臨んでいる。先週の「全米オープン」では4位タイだったのだ。

「ショットが良いね。ラインも読み見えているから、いくつかパットでもバーディを奪えた」と振り返るジョンソン。

今大会2日目の彼にとって唯一残念だったのは、ドライバーでグリーンが狙える15番(パー4)だった。ティショットを池に沈めてしまい、ボギーを叩いてしまったのだ。寄せワンに失敗し、初日同様パーとはいかなかった。

しかし彼が2日目にボギーを叩いたのは、このほか4番と12番のみ。いずれも約9メートル以上の場所から3パットを喫した。

「先週(の「全米オープン」)は常にキツいと感じてたんだ」と、ジョンソン。「自分が狙ったところに打てていなかった。それに比べたら今週はかなり手ごたえを感じるね」

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 トラベラーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!