ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 バレロテキサスオープン
期間:03/27〜03/30 場所:TPCサンアントニオ(テキサス州)

マスターズ出場権に狙いを定めるハドリー

2014/03/30 11:01

「バレロテキサスオープン」3日目を終え、チェソン・ハドリーは「マスターズ」出場権獲得に向けた“2週間の探求の最終日”へ、実にシンプルな計画を持っている。

「明日(大会最終日)は全ホールでピンを狙うつもりだ。それがどこであろうとね」と、ハドリー。「マスターズの出場機会が得られるのは最高だろうね。PGAツアー1年目なら特に」。

<< 下に続く >>

ハドリーはTPCサンアントニオでの「バレロテキサスオープン」3日目を「71」で終了。通算3アンダーの「213」で14位タイにつけた。現在、世界ランキングでは56位。(マスターズ出場条件の1つである)同ランク50位内に入る可能性として、今大会では最低でも単独7位に入る必要がある。そして今大会と次週の「シェル ヒューストンオープン」で勝つことも大会への出場条件だ。

ハドリーには、先週の「アーノルド・パーマーインビテーショナル」で世界ランク50位以内に入るチャンスがあった。だが最終ラウンドを「79」で終え、同大会での順位は5位から26位に後退してフィニッシュ。とはいうものの、去年の今頃は世界ランク1,522位だったのを考えると、かなりの躍進だ。去年はその後、ウェブドットコムツアーで「ウェブドットコムツアー選手権」を含む2勝を挙げ、先日の「プエルトリコオープン」ではPGAツアー初勝利を手にした。

また、ライアン・パーマーは、3日目を4アンダーの「68」でフィニッシュした時点で6位(その後8位タイに)。「マスターズ」の出場権を得るには、今大会で最低でも3位またはそれ以上に入らなくてはならない。

現在世界ランク62位の彼は、「自分のプレーに集中するだけさ」と話していた。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 バレロテキサスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!