ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は米ツアー出場権逃す 年内は日本参戦へ

◇米国男子下部・入れ替え戦最終戦◇ウェブドットコムツアー選手権 最終日(2日)◇アトランティックビーチCC(フロリダ州)◇6849yd(パー71)

来季の米ツアー出場権を懸けた最後の18ホール。石川遼は5バーディ、ノーボギーの「66」でプレーし、通算9アンダーの40位で終えた。入れ替え戦(全4試合)の賞金ランキングは31位で、出場権を得られる25位には届かなかった。

<< 下に続く >>

来季の米ツアー出場は主催者推薦などに限られる見通し。2013年の米ツアー本格参戦から5年目にして、大きな転換点を迎える。

石川はホールアウト後、「年内は日本ツアーに出ていく」と明言した。

石川は賞金ランク22位で、最終戦を迎えた。スコアの伸ばし合いが求められるコースで、初日の後半3番(パー3)で7打をたたき、涙を流した。「71」と停滞し、2日目は「65」と巻き返したものの、3日目を「73」として後退していた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!