ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は61位に後退 最終日ビッグスコア必須/入れ替え最終戦

◇米国男子下部・入れ替え戦最終戦◇ウェブドットコムツアー選手権 3日目(30日)◇アトランティックビーチCC(フロリダ州)◇6849yd(パー71)

来季の米ツアー出場権をかけた入れ替え戦最終戦は決勝ラウンドが始まり、45位で出た石川遼は「73」と落として通算4アンダーの61位に後退した。

<< 下に続く >>

出入りの激しい内容で前半インを「36」(パー35)で折り返すと後半2番で池に入れてダブルボギーをたたいた。続く3番でも池に落としてボギーを喫した。最終9番でバーディを返した。

ジョナサン・バードが通算20アンダーで首位に立った。

全4試合の賞金ランキング上位25位(すでに出場権を持つ下部ツアー賞金ランク上位25人を除く)に出場権が付与され、石川は前週終了時点でランク22位と当落線上の位置にいる。

仮に現時点の順位で終えた場合、石川は22位から圏外の30位に押し出され、最終日にビッグスコアが必須になった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!