ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/10〜08/13 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

【速報】松山英樹は涙の敗戦 メジャー初制覇ならず

◇海外メジャー◇全米プロゴルフ選手権 最終日(13日)◇クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)◇7600yd(パー71)

1打差の2位から出た世界ランキング3位の松山英樹は5バーディ、6ボギーの「72」でプレーし、通算5アンダーでホールアウトした。同組のジャスティン・トーマスが通算8アンダーで上がり、日本勢初のメジャー制覇には届かなかった。

<< 下に続く >>

松山は敗因について「考えます」と述べ、涙をぬぐった。

最終組の一つ前でティオフ。1番で1mのバーディパット、2番で2mのパーパットを外した。ピン上3mにつけた6番(パー3)、2オンに成功した7番で連続バーディを奪い、首位タイに立った。

その後、単独首位となると、10番(パー5)でバンカーからの3打目を6mオーバーさせたが、これを沈めてバーディ。1.5mのパーパットを外した11番から3連続ボギーをたたき、後退した。

3Wでグリーン手前まで運んだ14番でバーディを奪い返した。15番(パー5)でも3mを沈め、連続バーディとした。しかし、難関の上がり3ホール“グリーンマイル”入り口の16番で2mのパットがカップに蹴られボギーを喫した。18番ではティショットをクリークに打ち込み、ボギーとした。

小平智は通算4オーバーの46位、谷原秀人は通算11オーバーの67位で終えた。

関連リンク

2017年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!