ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全英オープン
期間:07/20〜07/23 場所:ロイヤルバークデールGC(イングランド)

ミケルソン、1W抜きで挑む2度目の全英制覇

◇海外メジャー◇全英オープン 事前情報(19日)◇ロイヤルバークデールGC(イングランド)◇7156yd(パー70)

2013年以来となる2度目の全英制覇に挑むフィル・ミケルソンは、1Wを抜いて戦いに挑むことになりそうだ。

<< 下に続く >>

火曜日、ミケルソンは米メディアの取材に「土曜日と日曜日と同じ風が本戦でも吹くだろうけど、その場合は15番ホールまで1Wを打つことはない。このコースでバンカーを避けてプレーするにはそうしたいと感じた」と答えた。

1Wの代わりに使うのは、2013年のミュアフィールドでの全英オープン制覇に貢献したキャロウェイのX HOT フランケンウッド。「自分にとって、低い球を打つのがより簡単なクラブ。だから、アゲンストのときでも1Wよりも少し遠くへ飛ばせる」という。

ミケルソンのクラブ選択はバリエーションに富んでいる。2006年の「マスターズ」では1Wを2本バッグに入れたし、2008年の「全米オープン(トーレパインズ)」は1Wを抜いて戦った。

今回、ミケルソンは3Wの下に、ロフトを16度に立てた3Iと、通常の3Iの2本を入れ、また64度を含む4本のウェッジを入れる予定だという。(英国サウスポート/今岡涼太)

関連リンク

2017年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!