ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米オープン
期間:06/15〜06/18 場所:エリンヒルズ(ウィスコンシン州)

松山英樹はドラえもん?トム・ワトソンがメジャー制覇にお墨付き

海外メジャー通算8勝のトム・ワトソン(67)は19日、8月開催「ネスレマッチプレーレクサス杯」のアンバサダーに就任し、記者会見を開いた。海外メジャー「全米オープン」を日本人最高の2位で終えた松山英樹について「数年前から、マツヤマはメジャーで勝つと予測している」と述べた。

米国ツアーでは、松山がアマチュアだった2012年「マスターズ」予選2日間を同組でプレーした。プロ転向後の13年「全米プロ」でも、練習ラウンドをともにした。「彼の強さはパッティング。飛距離を出せることにも強さを感じる」とし、実力の高さを改めて評価した。

松山に相応しいニックネームとして、「彼を“フル・ツールボックス”と名付けたい」と切り出したワトソン。ツールボックスは工具箱という意味で、フルがつくとなると、ドラえもんのポケットのようなものだろうか。「ツールボックスの中に、メジャーで勝つためのすべてがそろっている選手」と説明し、メジャー優勝が遠い日ではないことを強調した。(千葉県野田市/塚田達也)

2017年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!