ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ逮捕時の映像を警察が公開 足元ふらふら、ABC…言えず

米フロリダ州の警察は31日夜、タイガー・ウッズを飲酒か薬物の影響下で自動車を運転した容疑で逮捕した際のドライブレコーダーの映像を公開した。

ウッズは黒っぽいショートパンツに白の長そでシャツ姿。濃い目の色の帽子をかぶり、帽子の上にサングラスを載せていた。

<< 下に続く >>

どこから来たのか問われると「(自宅のある)ジュピター」と答えた。

警察官は、飲酒運転かどうかを調べるテストを実施。赤い光を目で追う試験の後、道路の白線に沿って歩けるかを調べたが、ウッズは左右にふらふら揺れ、うまく歩けなかった。

アルファベットをABC…の順にすべて言う試験も行ったが、うまく言うことができず、何度も繰り返させられた。その後、後ろ手にされ、帽子を取られた姿が正面から映っていた。

米フォックスニュースのYouTubeより

ウッズは29日未明、フロリダ州の路上で逮捕され、数時間後に釈放された。アルコールは検出されなかった。地元警察が30日に公表した報告書によると、警察官が路上に止めた車に一人でいたウッズに声をかけた際、ウッズの話し方は「極端に遅く不明瞭で、ぼそぼそしていた」。また「意識はもうろうとしており、眠そうで一人では歩けなかった」という。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!