ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

“悪魔払い”完了 スピースは大逆転負けのリベンジへ

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(4日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435yd(パー72)

ジョーダン・スピースは昨年、大会連覇がかかったサンデーバックナインに悪夢を見た。最終日、後続に5打差をつけてハーフターンした後、12番(パー3)でショットを2度クリークに入れて「7」をたたき、単独首位から陥落した。リベンジをかけて今年の大会に臨む。

<< 下に続く >>

スピースは昨年12月、オーガスタナショナルでプライベートラウンドを行った。12番では息をのんだが、8Iでのティショットはピンそば4.5mにつき、バーディを決めてガッツポーズを作ったという。頭に思い浮かんだ言葉。「悪魔は追い払った」―――

開幕2日前の4日(火)の練習ラウンドでは、12番でティショットを放った後、観客の方を向いて「1年前もこうやって打てたはずなんだけなあ」とこぼし、周囲を笑わせた。「人生もゴルフもアップダウンがある。悪いプレーが続けて出た試合のひとつに過ぎないんだ」と、精神的に一回り大きくなった様子を見せている。

過去3度の出場で2位、優勝、2位の成績。オーガスタでの平均ストロークは69.92と群を抜いた相性を誇る。「大好きな大会であることははっきりしている。ずっと良いプレーをしてきた。今年は(悪天候で)例年以上に難しいコンディションになるかもしれないが、これまで見せてきたことに自信を持ってやりたい」。悪夢を乗り越えたマスターズチャンピオンは、やっぱり強そうだ。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

関連リンク

2017年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!