GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ代理人がマスターズ欠場報道に反論「不正確な表現だ」

2017/03/18 12:53

マスターズに出場するか否か。答えを出すにはもう少しかかりそうだ※写真は2017年ファーマーズインシュランスオープン

米ゴルフワールド誌が17日に、タイガー・ウッズの今年の「マスターズ」出場を危ぶむ報道をしたことに対し、同日夜、ウッズの代理人を務めるマーク・スタインバーグ氏が、ゴルフチャンネルのコメンテーターであるティム・ロザフォート氏にあてた声明で反論した。

スタインバーグ氏は、「(ブライアン)ワッカー氏(※ゴルフワールド誌の記事執筆者)が言う“近い情報提供者”が誰なのか想像がつかない。(中略)タイガーとは4時間前に電話で話した。われわれは現時点では、マスターズでプレーするかどうかということを話す段階ですらない。彼は治療を受け、目的が達成できることを望んでいる。どちらか一方という決断はしていない。私からいえることは、(マスターズ出場に対して)疑い深いというのは明らかに不正確だ」と、報道内容を否定した。

だが、ウッズが球を打っているのか?もしくはパットだけをしているのかと問われたスタインバーグ氏は、「詳細についてはまだ話したくない。その準備ができたときに公表する。彼は回復するために、一生懸命努力をしている」と、明言をしなかった。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?