ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

あの歴史的勝利から20年も ウッズは今年のマスターズ欠場濃厚

今季の初メジャー「マスターズ」開幕は3週間後に迫っているが、背中のケガのために戦列を離れているタイガー・ウッズの出場が難しい状況であることを、海外メディアが伝えている。

米ゴルフワールド誌によると、2月初頭の「オメガドバイデザートクラシック」を背中のけいれんのために途中棄権して以降、ウッズはラウンドすることも、練習することも出来ていないという。ウッズは出場予定だった今週の「アーノルド・パーマー招待byマスターカード」を欠場している。

<< 下に続く >>

ウッズは最新状況について公表はしていないが、同誌はウッズが住むフロリダ州ジュピターに近い複数の情報源から得た話を紹介。「彼(ウッズ)が近々プレーをしたら驚く」というコメントや「ウッズが最近出来ていることはパットだけだ」と伝えている。

ウッズは昨年の「マスターズ」も欠場している。今年も欠場となれば、14年以降で2年連続3度目となる。また、今年はウッズが1997年に2位に12打差をつけて史上最年少でマスターズおよびメジャー初優勝を飾ってから、ちょうど20年目にあたる。

関連リンク

2017年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!