ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

パーマーへ 大会最多8勝のウッズ「今週はあなたのことを思っている」

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待byマスターカード 事前(15日)◇ベイヒルC&ロッジ(フロリダ州)◇7419yd(パー72)

開幕前日の水曜日、故アーノルド・パーマーを追悼するセレモニーが練習場で行われた。パーマーの孫であるサム・ソーンダースを筆頭に集まった選手たちは、練習場に一列となって1Wを構え、順番にパーマーに捧げる1打を放った。

<< 下に続く >>

自身の初メジャータイトルとなった2011年の「全米オープン」後にパーマーからもらったという手紙をツイッターで公開したロリー・マキロイ(北アイルランド)は「アーノルドは我々全員にとって、大きな意味を持つ存在だった。その立場に関係なく、ゴルフ界にいる人々、特にプレーすることや、それを書くことなどによって収入を得ている人たちは、彼がゴルフ界にもたらしたことに対して、多大な感謝の気持ちを持たなくてはならない」と功績を賞賛した。

パーマーへの敬意を表しているのは、出場選手ばかりではない。大会最多となる8度の優勝を誇るタイガー・ウッズは、今年は腰のケガのために欠場を余儀なくされた。だが、開幕前日に自身のツイッターを更新し、「人生で最もやりがいのあることは、しばしば達成不可能に見えることだ」というパーマーの言葉を引用し、「今週はあなたのことを思っている」と温かいコメントを寄せている。

関連リンク

2017年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!